Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ktnr01/www/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
野宿は楽し、雨もまた良し » きょうはリスは出てこなかった

R[}W

県央の森、日帰り乱入 山の中のキャンプ場に行ってみる 06/15

きょうはリスは出てこなかった

梅雨入り後の週末ながらドピカンの晴れ予報。
この機会を無駄にしないように林道散歩にでかけた。

101393411001300008294_jnlka99uvw
白い花は枯れ始めていた

下界は汗ばむ日差しだが標高を増すにつれて気温は下がり雲も厚みを増してゆく。
山の北側は厚い雲に覆われ易いようで毎回あせってしまうのだが未だ不意の雨にたたられた事は無い。

棘の有る白い花の木はさすがに花の時期は過ぎて枯れ始めていたが枝は勢い付いて伸び始め棘が行く手を阻み始めるだろう。
今回は前回よりも紫陽花が目立ってきたがまだまだ花は小さく梅雨の雨を待っているかのようだ。

101992676001300008294_cusdibzuvw
ヒョロヒョロと道の上に伸びた松

道上に覆いかぶさるように伸びた松だが折れたり倒れたりする気配は無い。
これからの季節、防風とか台風とかで痛めつけられるだろうから倒れる公算は大きいのではないだろうか。

101382187001300008294_00hgb5grvw
赤い実はラズベリーの一種だろうか

ガキの頃は道端で見つけたら道路のドロ埃も考えもせず食べてしまってたものだ。
街中に住んでいると目にしないので食べる習慣もなくなったけど。

101760366001300008294_i508wm1jvw
雨の後は草の勢いが増してゆ

雨の後は草の勢いが増し、だんだんと歩きにくくなってゆく。
スパッツは暑苦しいので使う気になれず適当な場所で引き返すことにした。
これでも片道、1時間のコースではあった。

さて、今回はリスの気配は無くマトモな写真は撮れなかった。
帰りに南にある舗装された林道を流していたら野良猫がぶったまげて山に駆け込んでいった。

涼しい山から下りてくると気温 30度の夏の世界が待っていた。
この程度で嘆いていたらこの先、7,8,9月はどうなるんだろうか。

2012 06/11 ハイキング

AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`

MoMAstore
MoMA STORE



カテゴリー

 広告

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
コールマン特集

最近の更新

 広告

アウトドア&フィッシング ナチュラム
エプソンダイレクト株式会社
EIZOダイレクト
29980円パソコン工房
デル株式会社

月別アーカイブ

その他

C-NET
中国キャンパー会議室

Powered by

さくらのレンタルサーバ スタンダード
 

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム バックパック
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム 自転車ツーリング