R[}W

大佐山から県道398号へ 自転車の英式→米式バルブ変換アダプター

セローのバッテリーが逝った

前回、交換したのは 2009年9月だったので 7年もった、と言うよりも、無理やり使ったって事になるだろうか。
しかし、昨年の冬前から調子が悪かったので、4年とは言わないまでも、5年程度で交換するのが無難なのかもしれない。


引き続き古河のバッテリー FTX7L を使う

前回のバッテリーが古河だったので今回も古河にしてみた。
ユアサならもう少し安いんだけどね。

ついでに、と言うわけでも無いが、この際なので、古くて不安のある充電器も新調する事にした。


セルスター バッテリー充電器 DRC-300、繋ぎっぱなしで「OK」 って便利そうだ

8段階自動充電制御でバッテリーの状態を診断しながら最適な充電を行ないます。充電終了後もコンセントに差したままで「フロート充電」+「サイクル充電」で、いつでも最適なバッテリーコンディションを保ちます。

って事なので、うっかりして長時間接続しっぱなしにしてしまっても問題無さそう。
と、言うよりも繋ぎっ放しで「OK」ってゆう製品のようだ。
「いつも、ニコニコ、満充電」って事だろうか。

しかし、屋外駐車なので電源と雨、野良猫や人間とかの問題で機能を生かせない。

しかし、家計は 12月の出費で放電中だっ。
フトコロも満充電してくれっ・・・(ぉぃぉぃ

 

2016 12/03 バイク&ツーリング

AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`

MoMAstore
MoMA STORE


Leave a Comment

Email の記入欄は必要と思われる場合のみ記入ください。
なお、記入されましても公開はされません(Email は非公開)。

非公開

Subscribe to the comments via RSS Feed


カテゴリー

 広告

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
コールマン特集

最近の更新

 広告

アウトドア&フィッシング ナチュラム
エプソンダイレクト株式会社
EIZOダイレクト
29980円パソコン工房
デル株式会社

月別アーカイブ

その他

C-NET
中国キャンパー会議室

Powered by

さくらのレンタルサーバ スタンダード
 

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム バックパック
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム 自転車ツーリング