Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ktnr01/www/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
野宿は楽し、雨もまた良し » 再びの通行止め、そして登録変更手続き

R[}W

風と雨の北陸路 なにげにブックマーク

再びの通行止め、そして登録変更手続き

12月5日、最終日です(今回画像無し)。


山陽道のSAでP泊したので残す東広島(西条)までは僅かな区間。
西へと走って帰るだけ、ちょっと遅い朝ご飯には間に合いそうです。
が、ラジオから流れてきたのは通行止めの案内・・・。
なんと、福山西IC-廿日市JCT間が雪のために通行止め。
これは広島県内のほとんどの区間が通行止めと言うことで・・・。
福山西ICから国道二号線のバイパスに出て尾道で184号線に出ることに。
184号線に入ったのは良いけど通勤時間帯と重なって流れは悪く渋滞しています。
そして最初の峠に掛かったところでストップ状態。
雪で立ち往生した車があるのでしょうか。
しばらく様子を見るも全く動きが無いようなのでUターンして引き返し、三原方面への県道を通ります。
如水館高校からの登りは凍結状態でトロトロ走行、下りも要注意。
三原バイパスでは流れも良くなり2号線に入られました。
ここからは本郷から広島空港経由の道に入ります。
が、空港手前の登りで渋滞ストップ。またUターンして戻ります。
結局、山陽本線沿いの県道を通って東広島に帰着。
時間は昼前になってしまいました。
しかし、ここで終わりでは無いのです。
キャンピングカーの名義&ナンバーの変更手続きが残っています。
昼前には通行止めも解除になったので広島まで手続きのために出かけます。
山陽道はまだ凍結した路面が残っていて西条ICの西の最初の上り下りで渋滞ぎみ。
そこを過ぎれば問題無く広島まで行けました。
広島陸運支局は広島西飛行場の先にあり、ここで手続きを行います。
1時前だったからか比較的空いているようでした。
先ずは相談窓口で書類のチェックと手順の説明を受けます。
別の窓口に行って書類に記入し、自動車税を払い次に別の窓口で取得税を払います。
ナンバープレートを外して新しいナンバーを貰い取り付けてから検査員が来るのを待ちます。
車体番号の石刷りをとってナンバーの封印を付けて貰うのですが、車体番号のある場所が分からなくて手間取りました。
車に付属のマニュアルで場所が見つかったのですが、後輪タイヤ付近の奥まった場所にあろ石刷りをとるのにかなり難儀されてました。
やっと封印を取り付けてもらい車検証を渡されて手続き終了です。
これで仮島そだち号は晴れて NEW島そだち号となりました。
島そだちさん、お疲れ様でした。
と言うことで、めでたしめでたし。

 (完) ヾ(^^; ぉぃぉぃ

2005 12/08 旅行・地域

AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`

MoMAstore
MoMA STORE



カテゴリー

 広告

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
コールマン特集

最近の更新

 広告

アウトドア&フィッシング ナチュラム
エプソンダイレクト株式会社
EIZOダイレクト
29980円パソコン工房
デル株式会社

月別アーカイブ

その他

C-NET
中国キャンパー会議室

Powered by

さくらのレンタルサーバ スタンダード
 

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム バックパック
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム 自転車ツーリング