Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ktnr01/www/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
野宿は楽し、雨もまた良し » 5月 第三弾@聖湖キャンプ場

R[}W

キャンプ用にお手軽発電機 広島DE沖縄民謡酒場

5月 第三弾@聖湖キャンプ場

2005年 5月21日-22日
聖湖キャンプ場 (山県郡北広島町東八幡原)

今回はちょっと距離があるので早めに出発、しようと思ったのだが、10時半を過ぎてしまった。

さて、聖湖に行くのははこれで3回目。
地図は無くても大丈夫だが、念のためにツーリングマップルを持って出る。

途中、昼食をとったりキャンプ用の買い物をしたりで、現地到着は3時半頃だった。

スキレットが出てきたので何を作るのかな、なんて見ていると、お好み焼きの登場。
ご相伴させていただきました。ごちそうさまでした。

私は、手軽に冷凍ピラフを温めただけです。野菜を少し追加しましたが。

このところ冷凍ピラフが続いています。
簡単なのとクーラーボックスの保冷材もかねています。

冷やしておきたいのはビールだけ・・・いや、発泡酒です。

炭を熾して焼き鳥やスライスした山芋を焼いたり。
ユニセラは便利な新型七輪です。
もっと安ければ私にも手が出せるのですが・・・。

カセットガスでお手軽な「ろばた大将」ってのもあるなぁ・・・うう、あぶない、あぶない。

午前中、天気はすっきりせずポツポツ雨の状態。
テント・タープも濡れたり乾いたりで片付けるタイミングが読めない。

あがったなと思ったら降りだしたりで、しばしタープの下に避難。

キャンプ場の中央付近には古くて風化したような炊事等がある。
他にも新しい屋根付の炊事等があるが、これが一番古いのか、かなり痛んでいる。

上の画像がローマの遺跡に見えるのは私だけでしょうか。

キャンプ場のすぐ近くの樽床貯水池は少し水位が下がっていたようだ。
私の感覚ではダム湖の水位はだいたいこの程度かもう少し低い気がするのだが、これは場所によるのだろうか。

昼近くになりなんとか青い空が顔をのぞかせ始めました。
これでなんとか乾いた状態のテント・タープを持って帰れそうです。

このキャンプ場は雰囲気の良い林間サイトだ。
今回は利用者も少なく、良い場所が使えたが、使用者が多い時は斜面が多いのでサイトの選定に悩むのが難点だ。

雨の気配も去った様子の聖湖を後に国道をつないで東へと帰途に着いた。
しかし、備後方面は雨模様。しとしと雨のなか、急いでキャンプ道具を片付けた。

さて、芸北方面には国道と県道を繋いでジグザグコースで行く。
もっと効率の良い道筋はあるのだろうが、なかなか探る機会を持てず、毎回同じ経路となってしまう。
山陽、中国と自動車道を利用すれば何十分か短縮できるのだが、燃費と高速料金を考えるとセコク下道利用を選択してしまう。

そろそろバイク(セロー)の点検修理が終わるはずなので、雨には弱いが燃費の良いバイク移動に復帰しようかな、なんて思っている。
はたして体力的にバイクでのキャンプに復帰が可能なのかどうか・・・。

2005 05/22 キャンプ

AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`

MoMAstore
MoMA STORE



カテゴリー

 広告

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
コールマン特集

最近の更新

 広告

アウトドア&フィッシング ナチュラム
エプソンダイレクト株式会社
EIZOダイレクト
29980円パソコン工房
デル株式会社

月別アーカイブ

その他

C-NET
中国キャンパー会議室

Powered by

さくらのレンタルサーバ スタンダード
 

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム バックパック
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム 自転車ツーリング