Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ktnr01/www/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
野宿は楽し、雨もまた良し » 雨宿り

R[}W

ショートツーリング 鈩原林道から西山高原 白滝の名水

雨宿り

半村良の小説とは関係ない (ぉぃぉぃ

さて、昼過ぎに山の上は涼しいかもと出かけてみたが湿度が高いのは山も同じであまり快適ではなかった。


風が無いと蒸し暑いのは下界と同様だが流石に気温は何度か低い感じ。
缶コーヒーを飲みながらしばし和んでいるうちに上空では黒い雲が広がり始めた。
移動を考えているうちにポツリと第一陣が・・・。
慌てて山を降りたが大粒の雨になりそうな気配濃厚。
近くにお宮があったが雨宿りできるような場所は無さそう。

雨宿り

ふと、南側に目をやると辻堂のようなものが目に入った。
バイクは無理だが人間は大丈夫な感じで正面以外は囲まれていて雨が吹き込んでくる心配も無い。
ほとんど濡れることも無く屋根の下に避難が出来たのは幸運だった。
なんとか大師と書いてあったが、忘れてしまった (ぉぃ
30分程度とにらんだにわか雨も雨脚を落としてからがなかなかあがらずに1時間の雨宿りとなってしまった。
きょう暇つぶし用の文庫本を持ってでなかったのがいけなかった。
雲の様子だと広範囲に降ったように見受けられたが全く路面に雨の気配を見出せない場所もあったので山を挟んだ狭い範囲にだけ振ったようだ。
きょうは何の探索も出来ずに帰ることになったが、帰ってしばらくすると下界にも水撒きが始まった。
おまけにカミナリがゴロゴロゴロゴロ・・・

追記 (06/08/27):
雨宿りしたお大師さんの画像です。

日切大師

「日切大師」とありました。
「ヒギリ」大師と発音するのでしょうか。疎いもので (汗;

2006 08/21 バイク&ツーリング

AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`

MoMAstore
MoMA STORE



カテゴリー

 広告

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
コールマン特集

最近の更新

 広告

アウトドア&フィッシング ナチュラム
エプソンダイレクト株式会社
EIZOダイレクト
29980円パソコン工房
デル株式会社

月別アーカイブ

その他

C-NET
中国キャンパー会議室

Powered by

さくらのレンタルサーバ スタンダード
 

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム バックパック
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム 自転車ツーリング