Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ktnr01/www/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
野宿は楽し、雨もまた良し » 四月のキャンプ@岩倉温泉キャンプ場

R[}W

おおウソだろ! 鈩原林道

四月のキャンプ@岩倉温泉キャンプ場

4月8日-9日 岩倉温泉キャンプ場 (広島県廿日市市津田)

天候の安定しない日が続いたが、今回は日曜も晴れの予報が出ていた。
自宅から4時間以上の距離だが、セローにキャンプ道具を積み込んで出かけてみた。

岩倉温泉??ャンプ場

効率の良いコースを探索している余裕が無いので、いつものジグザグコースにする。
信号が少ないコースなので自動車道利用時に比べても何十分かの差でしかない。
大きいといえば大きな差だが1時間の差は無い、と言った程度の事だが。

出発の時間が遅かったのでキャンプ場に着いたのは4時になってしまった。

06040801

既に先着の方がタープを張って場所取りをされていた。
昼過ぎには到着されていたようだ。

06040803

テントは最近頻繁に使っているオガワのリヴァーレ。
ツェルト用のポールで庇を張り出してみる。
あれば、便利、というほどのものだが、無くても構わないものではある。

06040802

今回は新手が登場していて、スノーピークのペンタイーズと Go-Lite Hex3。
大きな車でコンパクトなテントを使う人たち。

私のテントが一番大きかったりして・・・。

06040811

夜は焚き火台に炭を熾して焼き物をしながらビールと焼酎。
サザエのつぼ焼きもうまい。

なんだが、夜桜バーベキュー組みがやって来て発電機を回してくれたのには参った。
車の音の賑やかなグループも居たりしたし(夜だけの日帰り組み)。

泊まりのキャンプ組みは3組しか居なかった。

06040813 06040814

今年になって使い始めたハリオのコーヒーフィルターだが、ユニフレームのコーヒーバネットやスノーピークの火台型ドリッパーにピッタリ。
利用者が増えると入手し易くなるのだろうが、未だ一部の店舗でしか手に入らない。

日曜は朝から続々と花見に訪れる人たちで利用者が増えてきた。
昼食を軽く食べて早目の解散となりました。

リンク:
 ・国民宿舎 岩倉温泉 癒心館

2006 04/13 キャンプ

AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`

MoMAstore
MoMA STORE



カテゴリー

 広告

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
コールマン特集

最近の更新

 広告

アウトドア&フィッシング ナチュラム
エプソンダイレクト株式会社
EIZOダイレクト
29980円パソコン工房
デル株式会社

月別アーカイブ

その他

C-NET
中国キャンパー会議室

Powered by

さくらのレンタルサーバ スタンダード
 

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム バックパック
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム 自転車ツーリング