Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ktnr01/www/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
野宿は楽し、雨もまた良し » カンノ木山

R[}W

6月のキャンプ@県央の森 ぢっ地震だ?

カンノ木山

お隣の鷹ノ巣山には何度か登ったが、カンノ木山に登るのは初めてだ。

県央の森公園から行く場合、舗装路を少し下り登山道入り口に行くのが楽で一般的だ。
今回は登山道入り口までの道も山道を歩いてみた。

06060426

利用する人が少ないためか、手入れはされていない。橋も朽ちて放置状態。
大きな石の上を歩いて渡る事になった。

途中までは舗装路を歩くのが正解かもしれない。

06060427

悪戦苦闘の末鞍部に出た。明治百年記念造林の看板のところで一休み。
ここが鷹の巣山とカンノ木山ルートへの分岐となる。
2/5程度の距離は歩いているのだが、ここまでは余興のようなものだ。

06060428

それにしても鷹の巣山とカンノ木山の扱いに激しい温度差が見られる。

06060431

分岐からは尾根の部分をほとんど真っ直ぐに登ってゆく急な坂道となる。
尾根部分を1/3程度来たと思われるところで小休止。

06060435

更に道は続く。頂上に近付くとなだらかなコースとなる。
これが意外と長く感じられるのだ。

06060436

山頂の岩の上。絶壁の上という感じで少し落ち着かない。

06060437

南方向に視界は大きく開ける。眼下には公園の池が少しだけ見える。
ここに立てばだれでも翼が欲しいと思うのではないだろうか。
湿度が低ければもっと遠くまで見える事だろう。

06060443

帰りは下りとは言え、かなり早く降りて来た気がする。実際には5分程度なのだろうが、登りに費やすエネルギーが不要なだけ疲れが少ない気がする。

帰り道は舗装路を登っていった。楽ではあるが、実際の距離よりも長いと感じられるのは登りのせいだろう。

すこし早いが昼ごはんの準備に掛かる。

2006 06/05 キャンプ ハイキング

AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`   AEghAX|[c@i`

MoMAstore
MoMA STORE



カテゴリー

 広告

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
コールマン特集

最近の更新

 広告

アウトドア&フィッシング ナチュラム
エプソンダイレクト株式会社
EIZOダイレクト
29980円パソコン工房
デル株式会社

月別アーカイブ

その他

C-NET
中国キャンパー会議室

Powered by

さくらのレンタルサーバ スタンダード
 

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム バックパック
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム 自転車ツーリング