R[}W

Archive for 3月, 2006

2006/03/30

さぶ??

低地に住んでいても雪でも降るのでは、と思わせる天気です。 天気予報でも瞬間的に(?)雪かも、って予報だったようだけど、雨のほうにシフトした予報になったみたい。 で、春の雪、とか言ってる人が居るけど、雪が降っても春なんて言うのかねぇ。 雪が降るのは冬以外のなにもの(?)でもないとと確信しているのだが。…

Continue Reading 3月 30th, 2006




2006/03/26

セカンドクラスとは言えジャマイカはジャマイカ

通常、ブルーマウンテンなんて縁は無いのだが、きょうはコーヒーショップの特売日だったので、セカンドクラスのジャマイカ (プライムウォッシュドと書いてあった)を「100g」だけ買ってみた。 うう、なんと言う小市民的買い方なのだろうか (^^ゞ なんと言ってもジャマイカはジャマイカで、ジャマイカ以外の何物…

Continue Reading 3月 26th, 2006

2006/03/25

温かな風と梅の花

温かな風に誘われてバイクを出してみた。3週間ぶりですね。
気温が高めなのかエンジンは素直に始動してくれました。

梅が満開

裏山を通り抜ける県道脇の梅の花も満開状態です。白梅が多く紅梅はポツリポツリと見られる程度。

 

甲奴の祇園茶屋にある水車を撮ってみました。
正面に軽トラがドカンと停めてあったので部分撮影です。

弘法山に上って見ました。

甲奴駅付近

まあまあの見晴らしですね。甲奴駅辺りにカメラを向けてみました。

三河方面に出て八田原ダムに向かったのですが、途中、通行止めで川の対岸の狭い道を通りました。

八田原??ャンプ場

八田原ダム近くのキャンプ場で缶コーヒーで一休みです。
きょうは入り口に近いサイトに7組程度に利用者がありました。

3月 25th, 2006

2006/03/13

全国的な寒さのぶり返し

土曜日に、 風も暖かくなり過ごしやすくなったもんだ。 なんて書いたんだけど、日曜の雨が止んでみると風にあおられて暖かな空気はどこかへ吹き飛ばされていったしまった。 そしてきょう、月曜は雪が舞っていたりして・・・。 季節はいつも一進一退で変ってゆくものみたいですね。 まあ、春なんて全く当てにしていませ…

Continue Reading 3月 13th, 2006

2006/03/11

久し振りにバイクを引っ張り出した

キャンプ日和かと思われたが、日曜日の予報があまりよくない。 雨が降るのか降らないのかハッキリしないのだ。 そんな訳でキャンプには出かけず、キャンプ場で日帰りのデイキャンプ。 バイクは寒いとエンジンの機嫌が悪く、いつも通りチャンバーのガソリンを入れ替えなければ始動してくれない。 バッテリーチェックを兼…

Continue Reading 3月 11th, 2006

芦田湖キャンプ場でデイキャンプ

2006年 3月 11日(芦田湖キャンプ場)

週末の天気がなかなか良くならず、寒いのも手伝ってデブ症に陥っていた。
暖かくなったが、日曜日の天気が不安定なので日帰りとなった。

060311-02

暖かくなってきたからか、キャンプ場は意外と賑わっていた。
どこかのクラブのミーティングだろうか。

電源付きサイトは二つを残して埋まっていた。

 
060311-01

グッズの整理と虫干し、そして積載方法も考える。
車中泊仕様のワゴンの積載はパズルのようだ。

060311-03

4時頃までは暖かかったキャンプ場も少しずつ気温が下がってきた。
日が暮れる前に片付けて帰途に着く。

3月 11th, 2006

2006/03/07

ペーパーフィルター

また ハリオのフィルターの話になってしまうけど、近所の店で購入できるのは 40枚入の無漂白みさらしのパッケージ。 通販で買ったのは 100枚入で酸素漂白のものだった。 特に酸素漂白とみさらしのどちらが、とか拘ってはいない。 単に価格の問題だったからだ。 価格の問題と言っても 100枚入りで 20?…

Continue Reading 3月 7th, 2006


カテゴリー

 広告

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
コールマン特集

月別アーカイブ

 
C-NET
中国キャンパー会議室

Powered by

さくらのレンタルサーバ スタンダード