R[}W

Archive for 11月, 2008

2008/11/25

CASIO PRO TREK PRW-200J

カシオ プロトレック が届いた。注文は夜だったので翌日午後発送で次の午前中には配達されていた。在庫がある商品はすぐに届くのがうれしい。

CASIO PRW-200J

豪華化粧箱入りカシオ プロトレック

電波時計の WAVE CEPTOR とソーラー充電式の TOUGH SOLAR がついたシンプルスタイルのプロトレック。デジタルはやっぱりカシオでしょ、ってな感じの乗りで他の機能に関しては何があるのか確かめもせずに注文したんだけど何がついているんだろうか。
前回までの時計はまだ時期的に電波時計が高かった時期に買った事もあり西日本用のものだったが今度のは自動判定で切り替える機能付で東北&北海道でも時刻合わせをしてくれる。また、手動切り替えでアメリカ標準電波(WWVB)の受信にも対応している。
他の機能は「温度表示」、「潮の干満」、「月の満ち欠け」の表示がありヨットや釣りでの使用を想定しているのだろう。
以前、気圧計/高度計の機能が付いたものを購入したが(電池切れで放置中)温度変化や体温の影響も受けてあまりあてに出来ないので使わなくなってしまった。
今回は価格だけ見て安そうなのを買っただけで、手間要らずなら結構、って乗りもある。
さて、開封してちょっと戸惑った事があるのだが、どうやらタフで逞しい腕用にデザインされているらしくひ弱な細い腕には少々フィット感が悪い。
寒い時期だから樹脂製のベルトも付け根の太い部分が曲がりにくいのだろうが、まあ、暖かくなって柔らかくなるのを待てばよいのだろうと思っている。
しかし、ベルトの形状が専用のデザインで切れたら専用品を付けないと型が悪くなりそうなのは困った。
取り付けは汎用的なピンを使っているので本体とベルトの取り付け部分に隙間が開くのを気にしなければ汎用品でもだいじょうぶだろう。
 

11月 25th, 2008




2008/11/23

腕時計を壊してしまった

電池を交換しようとして電波時計機能のアンテナ用だと思われる結線の部分をボロッと壊してしまった。 カシオの古いウェイブセプターだったがデジタル表示とアナログ針の両方がついていて重宝していた。

ただのクォーツ時計と化した電波時計

デジタル表示は大丈夫だったが針が動かなくなっていたので電池を消費したと判断しホームセンターで安いのを買ってきて交換作業をした。 電池交換後、ケースにうまく収まらないのでいじっていたら件の接続部を・・・、ガ??ン。
なんだが、気を取り直してナチュラムのサイトで物色したら安価なデジタル表示のプロトレックが出てきた。 電波時計とソーラー充電の機能付きで今までのよりも数段安かった。
てなわけでポチッとしたわけだが、1万円に満たない価格の上に 500円分のクーポンと溜まっていたポイントを使ったので実際の支払いは少しだけだ。
電波時計で時刻合わせをしなくてもすむしソーラー充電機能付きなので電池も気にしなくて済む(かどうかは分からないが)。 これで横着仕様の時計が手に入る。
あとは届くのを待つだけだ。

2 comments 11月 23rd, 2008

2008/11/13

さくらのレンタルサーバーの容量が増えるみたい

11月19日から件のさくらのレンタルサーバーの容量が増やされる予定だ。

ライト : 300M → 500M
スタンダード : 1G → 3G

容量としてはライトで十分な状況だが WordPress の利用を考えると PHP と MySQL が必要。
そうするとスタンダードプラン以上の契約が必要となる。
そんなわけで現在はライトとスタンダードを使っているが、現時点では容量に余裕があり更に容量が増えてもディスク内はスカスカな状態だろう。
容量が増えるのは何も問題は無いし、料金も据え置きだから今回の改定は大歓迎だ。
詳しくは “「さくらのレンタルサーバ」および「さくらのメールボックス」サービス改定のお知らせ” を参照のこと。
 
追記 (11/15) :
19日にはさくらのレンタルサーバーの全プランでメンテナンスが行われる。

作業日程 : 2008年11月19日(水) 11時00分 – 13時00分

[2008年11月19日] さくらのレンタルサーバ・さくらのメールボックス 全プラン

11月 13th, 2008


カテゴリー

 広告

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
コールマン特集

月別アーカイブ

 
C-NET
中国キャンパー会議室

Powered by

さくらのレンタルサーバ スタンダード