R[}W

Archive for 9月, 2016

2016/09/24

七曲トンネルから東側へ(別コース)

懲りずにやって来ました、七曲トンネル。
今回は地図上でしか見ていないコースなので少しだけ早めに出発。

今回もバテずに辿り着けました。

トンネルを抜けて旧道に入り新トンネルの上にある旧七曲トンネルまで行く。
旧トンネルは金網で塞がれていて通行不可だ。

毎回、同じような画像を撮ってしまうのは新トンネルと同様だ。
画像右手方向に分岐があるので、そこから更に上って行く。

旧トンネルの上を横切るように進むと苔生した切り通しが現れる。

切り通しを抜けると、そこからは下りが主体となる。
途中で右側にある分岐に入ると未知のルートとなるが、先には農場かなにかがあるのだろう。
更に進むと左方向に舗装されてはいるが狭い荒れた道が下ってゆく。
今回はそこから下ってゆく。

荒れた激坂下りの道をタラタラと下り、下界へと戻ってゆくのだ。

 

Add comment 9月 24th, 2016




2016/09/23

さるや権現の林道

地図を見ても場所がハッキリしないので敬遠していたのだが、なんとなく気まぐれで行ってみることにした。
それまでの県道とは名ばかりの険道の上りがきついので果たしてどうなる事やらって感じだが。

一応、林道入り口まで辿り着いたので上り始める。
未舗装の上りを自転車を押すのは足が滑って捗らない。

だいぶ歩いた来た気がしたころに鳥居が現れた。
が、右手に分岐があり、民家の屋根が見えている。
すぐ下は県道の舗装路らしい。

なんか、遠回りしてしまった感じだ。

気を取り直して進んでゆくと開けた場所に出て、そこからなんとか瀬戸内海が見えている。
海までは直線距離で二十数キロってとこだろうか、普段感じているよりも実際には近いのだ。

さて、その先はと言うと、ほとんど目的地目前って所だと思うのだが、路面にブルーシートが敷かれていて危険って表示があったので、次に期待ってところでお帰りモードに切り替えた。
まあ、いつになるやら分からないが、次回があるさ、って事で良いのではないだろうか。

Add comment 9月 23rd, 2016


カテゴリー

 広告

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
コールマン特集

月別アーカイブ

 
C-NET
中国キャンパー会議室

Powered by

さくらのレンタルサーバ スタンダード